墨田info

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

Tokyo sky tree × 高架工事

Tokyo sky tree × 高架工事

2022.05.09

墨田info

みなさま、ゴールデンウィークは楽しめましたか??
大型連休だった方も多かったのではないでしょうか(^_^)
D-colorは5/2・5/6は通常営業でしたが、なんとなーく今日からが本腰という感じがします。

会社の近くはスカイツリーが望めるのですが、疲れた帰り道にこのライトアップを見ると心が少しだけリセットされるような気がします。
ここ数年は、東武線の高架工事も行っているので出来上がっていく様子を観察するのも楽しみの1つです♪

実はこの高架工事、約8年間に及ぶ大規模工事なんです。な、な、長いですね…(・・;)
最近はやっと高架らしくなってきました!(写真参照)
スカイツリーと一緒に撮ると、なんだかものすごく近代的に感じます📷✨

コンクリート工場だった跡地が” 東京スカイツリー&ソラマチ “となり、手動式だった踏切は近代的な高架となる・・
私は生まれも育ちもここ墨田区なので、ちょっと変貌ぶりに日々驚いてます。笑

なんでも揃うバラエティーショップ『コヤマ』を知っている方でしたら、この気持ちが分かっていただけるのではないでしょうか( ̄▽ ̄)
※コヤマとは※
ここに来ればなんでも売っている、押上の住民からとても愛された店舗のこと。今でいうドン・キホーテとホームセンターが合体したような、説明が難しいのですがとにかく何でも揃うお店でした。

押上駅は入口の階段下りたらすぐに改札口という単純な構造だったのが今やウネウネと複雑に。笑
でもソラマチへ直接入店できるのはすごく便利だなーって思います。

気が付けば工事がどんどん進み、昔の景色が無くなってしまっているので写真をちゃんと残しておけば良かったと少し後悔です。

こちらの高架は令和7年3月が完成予定との事。

詳しくは墨田区ホームページへ

高架の下にはお洒落なショップなども並ぶのだとか(^.^)
あと3年‼ きっとあっという間ですね。完成がとても楽しみです♪

 

 

経理 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ