現場の様子

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

高圧洗浄の必要性

高圧洗浄の必要性

2023.04.28

現場の様子

塗装工事をするにあたり、最初の工程で行う高圧洗浄。

汚れがあっても上から塗料を塗ってしまえば、洗浄分の工事費用が抑えられるのではないか?
と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は塗装工事でなぜ洗浄が必要なのか、ご説明致します(=゚ω゚)ノ

●高圧洗浄とは

高圧洗浄とは、高圧洗浄機を使用して建物を綺麗にすることです。塗装をする前に高圧洗浄機を使って、高い水圧で汚れやホコリ、カビやコケ、藻、塗膜表面のチョーキング(触ると白く手に付着する現象)、剥がれかけている塗膜などを落としていきます。

●屋根塗装工事をする際に高圧洗浄が必要な理由

屋根塗装を行う際になぜ高圧洗浄が必要なのかというと、屋根材に付着した汚れやホコリ、カビ、コケ、藻、剥がれかけた塗膜などを取り除かないまま塗料を塗ってしまうと仕上がり(美観)が悪くなるだけではなく、工事後すぐに塗料が剥がれてしまうなどの不具合が発生してしまうからです。高圧洗浄で徹底的に汚れを取り除くことで、美しく仕上がり、屋根材と塗料の密着性を高めることもでき、より質の高い塗装へとつながります。

 

写真は弊社が行っている屋根洗浄のBefore→Afterです📷
この屋根の汚れは日々私たちの暮らしを安心して過ごすために、雨や風、そして紫外線などの過酷な環境から守ってくれている証拠!!
「汚いっ‼︎」と思うのではなく、「これからも宜しくね」という気持ちでお家のメンテナンスをしてあげましょう♪

 

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ