日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

名古屋城へ行ってきました。

名古屋城へ行ってきました。

2023.04.27

日々の出来事

先日、愛知県にコロナ禍以来、会えていなかった友人に会いに行ってきました。

友人との待ち合わせの空いた時間で名古屋城へ。
名古屋城は10数年前に一度訪れたことがあり、その時は入館時間が過ぎていて堀の外からしか見ることができなかったのでようやくの思いでいってきました。

楽しみにしていた天守閣の入場は2018年5月より天守閣の工事の為、入場禁止・・・知らなかった((+_+))
天守閣工事の工期も本来であれば2022年12月には竣工予定となっていたそうですが、文化庁との協議を重ねる中で石垣保全に向けた対策が不十分である。と指摘があり工事における課題が多く、現在も着工には至ってないようです。

完成時期や工事開始の見通しも立っていないようでしばらくの間は外から眺めることしかできません。
歴史的建造物は保護の観点から長期的な工事に入ったり、首里城のように不慮の事故からいきなり見れなくなってしまう可能性もあるので、行きたい場所には「思い立ったら必ず行こう」と思った1日になりました(..)

名古屋城の公式HPはこちら

 

 

 

 

経理部 : 櫻庭


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ