日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

温泉巡り3 不老ふ死温泉

温泉巡り3 不老ふ死温泉

2022.08.08

日々の出来事

青池の帰りに行ってきました!

唯一無二の景色と共に楽しむ赤褐色の源泉かけ流し温泉

不老ふ死温泉という名前は、「ここで養生すれば、老いたり弱ったりしない」ということから由来があるそうです。
不老ふ死温泉には海沿いの露天風呂、新館大浴場『不老ふ死の湯』、本館大浴場『黄金の湯』の3つの趣異なる浴場あり、目の前に広がる日本海の大海原を眺めながら、源泉かけ流しの温泉は圧巻です。

宿泊する方限定!夕暮れ時の景色。

海辺の露天風呂の最もおすすめな時間帯は、空や海はもちろん、全ての景色が黄金色に染まる夕暮れ時。
青森県の西部に位置している深浦町は、 「どこよりも大きく夕陽が見えるまち」としても知られいるようで、『日本の夕陽百選』にも選ばれています。
水平線に沈む瞬間、「ジュッ」という音が聞こえてきそうな夕陽。一度は見てみたいものですね(*^^*)

源泉かけ流しで楽しむ 湯量豊富で効能豊かな温泉

不老ふ死温泉の泉質は、「含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉」鉄を多く含んでいるため、湧き出た瞬間は透明ですが、空気と触れることで酸化し赤褐色になるのが特徴です。
温度調整のため加水はしているようですが、源泉かけ流しを行っていて、噴き出し口から溢れる新鮮な温泉はやはり気持ちよかったです。

 

また青森に行った時には必ず立ち寄り、リピートしたいと思います(*^^*)

 

>温泉巡り1 日影温泉
>温泉巡り2 酸ヶ湯温泉

 

 

 

経理部 : 櫻庭


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ