日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

温泉巡り1 日影温泉

温泉巡り1 日影温泉

2022.05.13

日々の出来事

以前山梨県の奈良田温泉に一緒に行った友人に提案され、今回行くことになった日影温泉。
国道7号線を走り、秋田県に入ってすぐの脇道を上ったところにあります。

到着して車のドアを開けた瞬間から硫黄の匂いが強く、辺りを覆っているような状態でした。
標高が少し高く、冷えているためか桜も残っていたので記念に1枚写真を撮りました。

ここは明治時代から平成26年まで営業しましたが、一度廃業し、平成29年にリニューアルオープンしているそうで館内は綺麗で日帰り利用したのですが、宿泊もできるそうです。

湯は中性のため肌に優しく、その効能の高さから、三日入れば悪いところもよくなる「三日一回りの霊泉」と言われており、白濁した硫黄泉であることから「東北の草津」とも称されている温泉。
日景温泉の源泉は4本。すべて源泉かけ流しで1本は内湯、1本は露天風呂となっていて全ての源泉に浸かりたいなと思っていたのですが、4本中2本は貸し切り風呂と家族風呂へ回しているそうで入れませんでした( ̄▽ ̄)

次回青森に帰省した時にまた行こうと思います(*^^*)

 

 

経理部 : 櫻庭


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ