日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

時短料理 – 和風ハンバーグ –

時短料理 – 和風ハンバーグ –

2021.01.18

日々の出来事

自粛期間中、料理をする回数が増えました。
もともと料理自体は得意ではないのですが、作っている時間は無心になれるので結構好きだったりします。

がしかーし、毎日のメニューを考えるのがとても億劫。
朝起きて、パンを食べながら「今夜は何作ろう…」と朝なのに夜のメニューに悩まされる1日のスタート。
そして結局決まらず、最終的にはキッチンの前に立ち、「これでいっか」と妥協の繰り返しです 笑
いつも同じようなメニューになってしまい、たまに気合を入れて凝ったものを作ると「味薄くない?」と言われる始末(-“-)

そんな私ですが、絶対に失敗しない簡単料理がいくつかあるのです。

その1つが『和風おろしハンバーグ』

めちゃくちゃ美味しいので、本日はこちらの作り方をご紹介したいと思います!

【 ご用意頂くもの 】  約3~4人前

・牛豚合い挽き肉 300~400g
・玉葱 1/4(みじん切り)
・卵 1個
・片栗粉 少々
・塩、コショウ 少々
・なめ茸の瓶詰 ←これがポイント(スーパーで売っている¥100くらいのでOK)
・大根 適量(おろし用)
・お好みのポン酢

①大根(おろし用)とポン酢以外を混ぜる

②丸くして焼く(真ん中へこます)

③両面焼く(串で刺し肉汁出たらOK)

↑焦げてるのはお気になさらず(;’∀’)

④大根おろしを乗せて、お好みのポン酢をかけたら出来上がり~
(完成図はTOP写真です)

なめ茸の瓶詰はもともと味がしっかりついているので、何もせずただ混ぜるだけでワンランク上の和風ハンバーグが出来ちゃいます。(家族には内緒)
言わなきゃわからない時短料理、万歳 ♪ 笑

このブログを通して、皆さんと楽しいおうち時間にしていきたいと思います(^^)/

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ