日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

ミニマルライフに憧れる

ミニマルライフに憧れる

2021.01.15

日々の出来事

お家じかんを過ごす上で、SNSなどを検索する機会が増え、沢山の情報を目にするようになりました。

そこで、『ミニマルライフ』(暮らしの質は最大限にする上で、モノは最小限にするライフスタイル)という言葉を見かけます。

リビングやキッチンの片付け方や浴室や家電の掃除方法まで載っていて、想像もつかない収納方法など、よく思いつくな。と感心してしまい時間を忘れてしまうほど見入ってしまいます。

また、物が沢山あると、目からの情報が多すぎて疲れる。とも書いてありました。

確かに、我が家を見渡すと、情報量が多く落ち着かない気がしました。

試しにキッチンの引き出しを開けると、便利そうだな。と買い集めたキッチングッズが色々出てきましたが、実際使っているものは少なく、思い切って仕分けをしてみると収納に空間ができる程でした。

しかし、再確認しなければいけない場所は沢山あり、SNSに載せられる程でなくても、改善して日々の生活が気持ち良く過ごせたらと思います。

年始の目標は大抵が達成できない。なんて言葉を聞いたことがありますが、今年は小綺麗に片付けるを目指したいです!!

 

↑小綺麗を目指したいのに、実際は脱ぎ捨てられた眼鏡と飲み終わったカップの残骸

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ