日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

愛犬の食欲

愛犬の食欲

2021.06.01

日々の出来事

我が家の愛犬(ビーグル犬・8歳・オス)はとても食欲が旺盛です。

散歩へ行くと、常にニオイを嗅いで歩いています。そしてすぐ口に入れてしまいます。

まだ食べられるものであれば良いのですが、明らかに食べられないものもどうにかして食べようと必死な形相で噛み砕きます。

それを阻止すべく、口の中に指を入れて異物を取り除かなければいけません。

小さい体で手を伸ばし、口の中のものを取られまいと抵抗してきます。

あまりに気に入った時は歯を食いしばり、指を入れる隙を作ってくれません。

こうなると、愛犬が拾い食いをする前にこちらがそれを阻止しなければならないので、愛犬と二人して下を向いて歩いている状態です。

先日はダイニングテーブルの上に置いてあったパッケージ入りの納豆を、まさかのジャンプで奪い、丁寧に中身だけを食べていました。

ジャンプをして食べ物を獲ることを覚えた愛犬、元気がなによりですが、ここまで出来るのなら、ダメよ。と言われたことも

素直に聞いてくれたらと思います。

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ