日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

体調管理始めました

体調管理始めました

2021.06.03

日々の出来事

若い頃は感じなかった体の不調が最近は特に感じるようになりました。

気合で日中は過ごしていますが、一日を終える頃にはヘトヘトです。

どうにか不調の進行を食い止めるため、寝る前に10分間動画を見ながらヨガをやるようになりました。

ヨガは、腹式呼吸とストレッチを融合させた身体技法で、呼吸に意識を集中させ、精神の平穏・心のリラクゼーションを図る効果が期待されています。

激しい筋トレなんて出来ませんし、ジムに通うのも面倒なので、自宅で出来るヨガが一番合っていると思ったからです。

しかし、日頃運動なんて全くやっていない私には、ヨガも上級の運動でした。

体が硬くて硬くて足を伸ばすこともままならず、それに合わせて複式呼吸なんてとんでもないことで、呼吸が乱れまり傍から見ると何をやっているのかわからないのが現状です。

画像のポーズは『コブラのポーズ』と言うそうです。

肩こり解消、腰痛緩和などが期待されるそうで、私が見ている動画の先生は便秘改善にも効果が期待できると仰っていました。

うつ伏せの状態から上半身を大きく反らせることが必要で、腕の力で体を起こしたり支えたりするのではなく、腹筋と背筋を意識して行うのがポイントだそうです!

先生も仰っていましたが、出来る範囲で無理なく行うことが大切らしいので、先生みたいに反ったり曲げたり伸ばしたりを求めず、欲張らないでマイペースに体調管理始めていこうと思います。

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ