活動

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

スミファ2021 開催日は11月20日・11月21日の2日間!!

今年も参加することになりました‼
短編紹介動画の配信やオリジナルTシャツの販売、また2日間限定のリアルワークショップを開催予定です🎨

● 今年のテーマは「つなぐ・つながる」 ●

スミファは、一般の方どなたでも 墨田区の町工場を巡って、職人と話し技術に触れ、 ものが作られていく “ 現場 ”を肌で感じることのできるイベントです。
主役はもちろん、町工場で働く人たち! 日本のものづくりを支える縁の下の力持ちのような多様な技術は、 ジャパンメイドのブランドの大切な土台となっています。

自分たちの技術をより多くの人に見てもらいたい。
子どもたちにこの仕事のことを知って欲しい。
一緒に働く仲間が欲しい。
自分たちの技術を活かしてくれる人と出会いたい。
これからのスミファは、そんな工場の方の声に答えらえるような “ ステキな出会い”をつくります。
あのときの出会いがあったから、今がある。
町工場 にとっても見に来てくださるお客さんにとっても、 未来に繋がるキッカケになれば…と願っています。
オンラインワークショップやバーチャルでのツアーなど、 新しい場の可能性も視野に入れ、いろいろな開催形態を模索していきます。

第10回となる今年はオンライン開催です。世代、地域、業種間のつながりを今一度考えながら、楽しく体験できる企画満載です。 是非お楽しみください。

● D-color参加・開催企画 ●

リアルワークショップ 「色を楽しむ、塗る体験」

ウッドボックスにお好きな色をペイント!ベニヤ板に職人さんが仕事で使用している刷毛やローラーで塗り塗り体験も出来ちゃいます♪
※事前予約制です

  

☞ 詳しくはこちら

東京ミズマチ内 『すみずみ』にてオリジナルTシャツ販売

『スミファ2021』とコラボした企画販売が東京ミズマチ内の店舗すみずみにて、11月2日(火)〜12月12日(日)の期間限定で行われます。

☞ 詳しくはこちら

ものづくり女子的★いいもの★お買い物ツアー

11/20(土)10:00~TVショッピング的な生LIVE配信に初登場!
オリジナルTシャツのご紹介を(社長自ら)させて頂きます(^^)/笑

☞ 詳しくはこちら

企業短編動画 配信

D-colorは2つの短編動画を作成しました。

1つ目は「暮らしをつなぐ」
皆さまの暮らしを守る為に頑張っている塗装職人へスポットをあてた動画です。

2つ目は「人とつながる」
様々な活動を行っている中で特に大切にしていることが”人とのつながり”
キッズワークショップの様子や工事のお客様が塗る体験をおこなっている様子を動画にまとめてます。

詳しくは開催日当日のスミファ公式YouTubeでお楽しみください♡