info

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00
  • TOP>
  • Blog>
  • info>
  • スミファ特別企画「色を楽しむ・塗る体験」

スミファ特別企画「色を楽しむ・塗る体験」

スミファ特別企画「色を楽しむ・塗る体験」

2021.11.01

info

11月がスタート致しました🍂
今年も残り2ヵ月・・・早いですね。もう年末だなんて😱
ついこの間、年賀状を書いていたような気がするのは私だけでしょうか 笑
またそんな季節がじわりじわりと近づいてまいりました。

コロナ禍で楽しい季節のイベントも自粛続きとなったこの2年間。

今年の秋は” 色 “で楽しい思い出作りをしてみませんか🎨✨?

D-colorは11/20(土)・11/21(日)に開催されます『 スミファ 』今年も参加させて頂きます!

今年のテーマは「つなぐ・つながる」

スミファは、一般の方どなたでも 墨田区の町工場を巡って、職人と話し技術に触れ、ものが作られていく “ 現場 ”を肌で感じることのできるイベントです。主役はもちろん、町工場で働く人たち!日本のものづくりを支える縁の下の力持ちのような多様な技術は、 ジャパンメイドのブランドの大切な土台となっています。

自分たちの技術をより多くの人に見てもらいたい。子どもたちにこの仕事のことを知って欲しい。一緒に働く仲間が欲しい。自分たちの技術を活かしてくれる人と出会いたい。これからのスミファは、そんな工場の方の声に答えらえるような “ ステキな出会い”をつくります。
あのときの出会いがあったから、今がある。町工場 にとっても見に来てくださるお客さんにとっても、 未来に繋がるキッカケになれば…と願っています。第10回となる今年はオンライン開催です。世代、地域、業種間のつながりを今一度考えながら、楽しく体験できる企画満載です。

「色を楽しむ・塗る体験」のリアルワークショップを開催

11/20・11/21の両日、D-colorでは「色を楽しむ・塗る体験」をテーマにワークショップを行います。

● ワークショップ詳細 ●
ウッドボックスにお好きな色(1色)を刷毛で塗っていただき、オリジナルの小物入れを作っていただきます。乾かしている間(約10~15分程度)は、店舗入口にセッティングされたベニヤ板へ、職人が実際に使用しているペンキ(水性塗料)と刷毛・ローラーを使用し” 塗る体験 “を行います。普段職人が使用している刷毛と、皆さんがDIYなどで利用される刷毛とは手に取った感触や塗り心地が異なりますので、ぜひこの機会に体験いただければと思います。

また、当日は弊社スタッフが全面サポートをし、塗り方・塗るポイントなどをご説明しながら進行していきます。
ご家族やご友人同士はもちろん、おひとり様でも大歓迎ですので、皆さまのご来店心よりお待ちしております!

参加人数     1枠4名様まで
所要時間     約60分
ウッドボックス  1名様/1個
サイズ      20㎝×15㎝×3.5㎝
使用塗料     ターナーミルクペイント
(森永乳業のミルク原料を使用した天然由来ペイント)

  

※ご予約の際は詳細の一番下にある ★残席状況 を必ずご確認下さい。
※ご予約は承認制です。ご希望のお時間に添えない場合がございますので予めご了承ください。

 

ワークショップのご予約はこちら

ワークショップ以外にも、当日はスミファ公式YouTubeで動画を配信したりと楽しいイベントが盛りだくさんなのでお楽しみに♪

 

 

 

D-color


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ