日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

久しぶりにパワーを授かりました‼

久しぶりにパワーを授かりました‼

2021.10.29

日々の出来事

緊急事態宣言も解除され、久しぶりに御朱印巡りに出かけました。

行先は、文京区にある根津神社。
1900年余り昔、日本武尊が千駄木に創祀されたのち、徳川綱吉が現在の地へ移された古社だそうです。
1706年に完成した本殿・弊殿・拝殿・唐門・西門・透塀・桜門は、当時のまま現存され重要文化財に指定されているとのこと。
あまりに歴史がありすぎて、今自分が立っている場所も歴史上の人物が通り過ぎたのかもしれないと思うと、驚きの連続でした!!!

本殿の外側には千本鳥居がずずずと並んでおり、その脇には3000株ものつつじ苑が広がっています。
今回は季節外れで残念でしたが、その季節になったら千本鳥居とつつじのコラボは圧巻の景色なんでしょうね。
境内近くでは保育園児たちがどんぐり拾いをやっていたり、七五三の写真を撮っている家族がいたり、マラソンをやっている人がいたり、
歴史ある神社でも、地域の方たちに親しまれ、愛される素敵な神社でした(*^_^*)

 

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ