現場の様子

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

雨漏りについて

雨漏りについて

2021.08.20

現場の様子

こんにちは!D-color代表の百目木です。

今日は雨漏りしてるお家の屋根に上がりましたが板金だったので暑くて大変でした。
板金は触ると焼肉屋の鉄板ぐらい熱いですよ!

年々屋根に上がるのがちょっと怖くなってきてますね。
若い時は全然怖くなかったのに怖くなるのは、体力や体幹の問題なのかな🤔体重のせいはあるな😅
でも、屋根に上がると気持ちいいんですよ!
爽快な気分になります!

これからの季節、台風が来る前に屋根や屋上は気にかけた方がいいと思います。
雨漏りを防ぐためには、何年かに一度の修繕は必要です。

雨漏りすると家財は勿論被害受けますし、会社なら大事な商品や書類や機械がダメになってしまう可能性もあります。
建物は雨漏りしてしまってからのコストより定期的な修繕している方がコストは低いです。

最近は台風の勢力が強くなってきてるので建物の外部を気にかける事をおすすめします。

毎年雨漏りしてからの相談が多く、訪ねると20年以上修繕してないですと言う方がほとんどです。

建物は知らない所で傷んでますので私達の生活を守ってくれてる家や会社を皆さん気にしてあげて下さいね🥲

明日も暑そうですが頑張ります!

 

 

社長


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ