日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

週一のリフレッシュ法

週一のリフレッシュ法

2022.01.14

日々の出来事

毎週来る日曜日、次の日からの仕事に備えるため毎週行く場所があります。
それは・・・温泉です。

日曜日だけは何をしてもいいと自分の中で決めていて、好きな時間に起き、行きたい場所へ行き、好きなものを食べ、温泉に行って帰ってくる。
特にサウナが大好きなので時間と相談ですが、長い時は浴場に2~3時間は入ってます。
まずは身体を流し、45分程温泉を楽しみつつある程度体が温め サウナ室へ籠ります。

場所は最上段 自分との限界との戦いです。

耐えきった後はすぐに水風呂へ行き、一度頭から水を流し水風呂へGO!

耐えれば耐えるだけこの瞬間がすっきりするのですが、身体は冷たいです。感覚がマヒしてきてだんだん冷たく感じなくなります。

しかーし・・誰かが動くと水中の揺れでめちゃくちゃ冷たいです。
熱いお湯に入って動くと熱を感じるアレの逆…ここでも我慢

1分程我慢したあとは浴場内と露天に必ず設置している椅子を探します。
露天に設置している椅子で外気浴※をするのが一番すっきりします。
※サウナ→水風呂の後に、外気にあたりながら身体を冷ますこと。
このタイミングが一番整いやすいです。

『 整う 』→ サウナ、水風呂、休憩を繰り返すことにより、心身が整った状態を指す。

サウナに入ると以下のような効果が期待できます!

● 脂肪が燃えやすくなる
● 身体のコリの緩和
● 自律神経を整える
● 免疫力アップ
● ダイエット効果

身体の凝りの緩和と免疫力のアップはある気がしていますので是非一度お試し下さい!
いきなり高温のところは… という方も安心の低温サウナがある場所もありますので是非探してみて下さい(^-^)

 

 

経理部 : 櫻庭


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ