現場の様子

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

屋根を塗り替える「重要性」とは?

屋根を塗り替える「重要性」とは?

2024.03.15

暮らしの情報現場の様子

屋根を塗り替える重要性はいくつかあります。

守る

屋根の塗装は外部(太陽、雨、風、雪など)から保護する役割があります。
適切な塗装が施されていない場合、屋根が劣化し、雨漏りや構造的な問題を引き起こす可能性があります。

美観

塗装は外観を保ち、家全体の美観を保つのに役立ちます。

節約

塗装は屋根の寿命を延ばし、メンテナンスコストを削減することができます。

資産価値

定期的な塗り替えは、家の価値を保つためにもとても重要です。

SDG’s対応

地球の環境問題に配慮した遮熱塗料を施すことで、地球にも人にも優しい暮らしができます。

助成金対応

特定の遮熱塗料で屋根・外壁・屋上の塗替え工事に対しての助成金制度があります。
※お住まいの各自治体によって制度内容は異なります。
※助成制度を活用される場合は申請手続き等をお手伝い致しますのでご安心ください。

弊社のお客様は遮熱塗料をご選択される方がとても多く、保守点検時に状態を確認させていただくのですが、工事後数年経った後もびっくりするくらい汚れがついてません✨
遮熱効果だけではなく、遮熱コーティングが汚れをつきにくくしているのかな…?と、実際に施工した私たちも実感しております。

人々の暮らしを守る、大切な役割をもつ建物。
築10年以上の建物は定期的なメンテナンスが必要です。

当てはまる方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお声がけくださいませ(*^^*)

現場調査のご依頼(無料)はこちら

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ