日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

夢あるある

夢あるある

2023.05.10

日々の出来事

5月の連休が明け、2023年後半に向けて始動された方も多いのではないでしょうか。

連休が明ける前日の夜、夢をみた記憶が少ない私が、いよいよ連休が明けると意識したのか珍しく夢をみました。
夢の中では職場にいて、休憩時間になったので社外に出てお手洗いに行こうとしました。
(通常なら事務所で済ませるのに、やはり夢ですね通常とは違う行動をとります)

お手洗いを目指して歩いていると、休憩時間が終わろうとしているので、事務所へ戻らなければいけないと気付きます。
引き返そうとするのですが、だいたいの予想を立て近道をして戻ろうと考えます。
(そもそも知らない道を歩いてきたのに、近道をしようとするなんてあり得ません)

歩き進めているとヨーロッパみないな街並みのところへ出て、近場にもこんな場所があったのかと感動します。
今度ゆっくり来てみたいな。とスマホで写真を撮り、職場へ戻らなければいけないのに他のことを考えてしまいます。
(この時点でお手洗いのことはすっかり忘れています)

そして我に返り、休憩が明ける時間が近いことに気付き走って戻ろうとします。

しかし、向かい風が吹いているかのようになかなか前に進みません。
(夢あるあるです)

時間に間に合わないと焦った私は、事務所へ電話をかけ事情を説明していると、夢から目が覚めたのです。。。
・・・”(-“”-)”・・・

目を開けると、足が絡まっていました。そりゃ夢の中で上手く走れるわけないですよね。。。
きっと睡眠中は夢をみているのでしょうが、寝起き直前まで夢をみる経験が少ないので、夢をみた朝はとても体がだるく感じます。

夢診断を覗いてみると、心理的な感情も関係しているのだとか。人体の不思議は無限にありそうです。

 

 

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ