塗料のご紹介

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

外壁を長期に保護するために

外壁を長期に保護するために

2020.09.30

塗料のご紹介

厳烈な自然を耐え抜き、恒久的な輝きを放ち続ける塗料

ダイナミックシリーズ

本日は塗膜劣化原因の一つである「ラジカル」の発生を抑制する技術の導入により、高い耐候性を発揮し厳しい自然環境から建物の長期保護を可能にする塗料 ’’ ダイナミックシリーズ ’’ をご紹介致します。

 

外壁の敵「紫外線」

風雨や熱や太陽光線など、地上では常に厳しい環境にさらされています。

紫外線は人の肌と同じく、建物の仕上材を攻撃し劣化を促進させ、晴天の日だけでなく、曇りや雨の日でも降り注ぎます。

さらに、オゾン層破壊の影響で紫外線量は年々増え続けていることから、人も建物も、健康を維持するには紫外線から護ることが最も重要です。

 

劣化の原因物質「ラジカ」に着目

「ラジカル」とは、塗料の主成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当ることにより発生する物質で、塗膜を破壊し劣化を促進させます。

関西ペイントテクノロジーを駆使し、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑える技術を開発しました。

 

高性能の上塗で外壁を保護「アレスダイナミックTOP」の特長

・最上位品フッソに迫る高耐候性

・樹脂性能を最大限に引き出すラジカル制御技術を採用

・超低汚染

・カビ、藻が付着しにくい

・臭気の少ない水性塗料

・艶の選択が可能(艶あり、7分艶、5分艶、3分艶)

・強力な付着力(強化剤を配合することで、湿潤面や高湿度環境での施工が可能)

 

アレスダイナミックTOPの使用による維持コストの低減

耐久性の良い塗料を選ぶことで長期間の保護が可能になり長い目で見るとトータルコスト低減につながります。

写真・情報提供/関西ペイント

 

❁ 詳しくは関西ペイント公式HPまで click⇒https://www.kansai.co.jp/alesdynamic/top/index.html