墨田info

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

ワークショップ開催のお知らせ

ワークショップ開催のお知らせ

2022.08.19

info墨田info

秋風が心地よい季節となる9月。
D-colorでは ” 秋分の日 ” に1日限定のワークショップを行います。

今回のテーマは「 植物 × 鉢ART 」です。
お好きなミニ観葉植物と自分だけのアート作品(鉢)で一足早い ” 芸術の秋 “ を楽しみませんか?

● ワークショップ詳細

素焼き鉢(3.5号~4号)にお好きな色を刷毛で塗っていただき、オリジナルの鉢アートを作っていただきます。
色はシトラスイエロー・チョコレートブラウン・ヴィンテージネイビー・ミルキーホワイトの4色からお選びください。

 

写真はサンプル作品ですが、こちらのデザインを作っていただいてもOKです!
(塗り方の手順は当日ご説明いたしますので、お声がけください)
今回使用する塗料は北欧ヴィンテージをイメージした色を選んでみました♪

    

ミニ観葉植物ポット(苗)は仕入れ状況の関係により、種類をご選択いただけませんので予めご了承ください。
どんな植物をお迎えできるのか、当日のお楽しみにして頂けますと幸いです(*^^*)

FREEコーナー

前回大人気でした ” 塗る体験 “
今年もD-color事務所前で同日13:00~17:00まで開催致します!!(こちらは無料です)
セッティングされたベニヤ板へ、職人が実際に使用しているペンキ(水性塗料)と刷毛・ローラーを体験できる貴重な機会となります。
普段職人が使用している刷毛と、皆さんがDIYなどで利用される刷毛とは手に取った感触や塗り心地が異なりますので、ぜひこの機会に体験いただければと思います。
悪天候の場合は中止となりますのでご了承ください)

 

※塗る体験で使用する塗料について※
塗る体験では現場で余った材料を使用します。
廃棄塗料を減らすために出来る事の1つとして、みなさんにもっと「塗装の楽しさ」や「色への興味」などを持っていただく良い機会なのではないかと考え、D-colorではこのようなイベントを定期的に開催しています。

 

当日は弊社スタッフが全面サポートをし、塗り方・塗るポイントなどをご説明しながら進行していきます。
ご家族やご友人同士はもちろん、おひとり様でも大歓迎ですので、皆さまのご来店心よりお待ちしております!

>>ワークショップのご予約はこちら

スミファ2021「色を楽しむ・塗る体験」
レポはこちら
動画はこちら

 

 

D-color


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ