日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

ワクチン接種終了しました。

ワクチン接種終了しました。

2021.10.20

日々の出来事

コロナワクチン接種2回目が無事終了しました。
接種前に父からとても痛かったと聞かされ、先に接種を済まされた方たちのお話を聞いていると色々な症状で副反応が出てしまっていたので、自分はどんな症状が出るのか不安でした。

1回目は接種した直後から接種部分が痛重たかったのですが、筋肉痛のような反応もなくそれだけでした。

噂に聞いていた2回目の接種は、接種部分も1回目ほど痛くなく、腕を動かすことには支障がありませんでした。
数時間後に来るであろう副反応に気づけるように、普段の休みならだらだらしてしまうところを、その日は大人しく、ドキドキしながら過ごしていました。

しかし、待てど待てど体調に変化がありません。
もしかして気付いていないだけかもしれないと、逆に何度も熱を測ったり、終いには「症状がでない」とネットで検索してしまいました。
ネットによると、副反応が出る人もいれば、出ない人もいるとのこと。

副反応って、人それぞれなんですね。。。
体調が崩れず、良かったのですが、こう周囲の方の反応を見ていると何とも言えない気持ちになりました。
若い人の方が副反応が強い。など色々な説がありますが、自分は母が丈夫に生んでくれたんだと思うことにします 笑

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ