暮らしの情報

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

エコカラットとは⁉

エコカラットとは⁉

2021.08.05

暮らしの情報

ここ近年は、梅雨が明けてもカラッとしないような気がします。
湿度が高いせいで、カラッとした夏というよりはジメジメの夏でなんだか不快(-_-;)

外出自粛を求められている最近は自宅にいる時間が増えていると思います。
となると家の中のあちらこちら気になってきて仕方ない…のは私だけ?
築○○年ともなると色んなところが劣化・交換・修理の時期が来ますよね。

色々検索していたらエコカラットなるものが⁉(゜-゜)
興味があったので調べてみました!

エコカラットは、リクシルが提供する室内の空気を整えてくれるインテリア商材

●調湿機能で快適空間
エコカラットは、湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出してくれます。
エコカラットプラスは、すぐれた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。
その効果はなんと、珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上もあるそうです。
そのため結露を抑え、カビやダニの繁殖の抑制も期待できます。洗濯物の部屋干しにも、おすすめです。

●ニオイをすぐ脱臭
トイレ、生ゴミ、たばこ、ペット・・日常生活には、気になるにおいがたくさんありますよね。
エコカラットプラスはそれらニオイの原因となる成分を吸着し、 珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭してくれます。
複数のにおいの成分が混ざった「複合臭」にも効果を発揮するので、住まいのあらゆる場所で活躍します。

●有害物質を低減
シックハウスの原因となるホルムアルデヒドやトルエンなど、空気中に漂うそれらの有害物質を吸着し低減します。
特に体の小さな子どもは、空気環境の影響を受けやすいと言われてます。
住まいが一番安心できる場所であるために、見えない不安からも家族を守ってくれるのは嬉しいですよね♪

●お手入れも簡単
従来のエコカラットでは難しかった、水拭きによるお手入れが、エコカラットプラスはできるようになりました。
水まわりにも使いやすく、泥よごれ・皮脂よごれ・コーヒー染み・たばこのヤニなど、
洗剤を使えば頑固なよごれも綺麗に落とせますし、お掃除も簡単です。

 

ずるずる長引いている緊急事態宣言・・
お家時間を快適空間で過ごせたら自粛も頑張れそうです!(^^)!

  

写真提供/LIXIL

詳しくはこちらからLIXIL | エコカラット (ecocarat.jp)

 

 

管理部 : 湯口


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ