info

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

訪問業者の営業にご注意ください

近年、『近くで工事を行っている』『マンションから見えたので』など、業者と名乗り「屋根の一部が破損してますよ」と自宅まで来て写真を見せられ不安になった、というお問合せを多数頂きます。

確かに弊社も工事中、屋根に登った際は近隣の屋根の劣化具合が気になることがあります・・・
これは職業病なのでしょうか、つい見てしまうんですよね^^;
実際に自分で目視できる箇所は外壁(2階くらいまで)が限界なため、ほとんどの方が屋根に目を向けておらず、定期的なメンテナンスを行っていないな~と感じます。

残念ながら我々のような建設業者は初見のお客様から疑いの目で見られることがとても多いです。
なぜなら先にお話ししました、不安を煽るような訪問営業スタイルを行う業者や、考えられないくらい安い見積書を作り手抜き工事を行う業者が今もなお存在するからです。

そのような現状から、弊社ではお客様からご質問やご依頼があった場合にのみ現場調査や工事のご提案などをさせて頂いております。
急に自宅へ訪問して屋根に登り現調をする、なんていうことはどこの業者をみても絶対にあり得ません。

弊社で工事を行っていただきましたお客様には、そのような不安を少しでも解消していただくため「1年3年5年目の保守点検」というサービスを行っております。
注意)工事の内容によって保守点検の年数および保守点検なしの場合もございます。保守点検の有無は最終見積書に記載しておりますのでご確認ください。

もしそのような訪問営業が来た場合は、その場で屋根に登ってもらうことはせずお断りすることをおすすめします。

ご心配の方は1度弊社までお問合せください。
事前に日程調整を行い、ご指摘箇所を現場担当者が確認へお伺い致します。

屋根はお客様も見えない場所なため不安を煽る材料となり、このようなケースは雨漏りが増える梅雨台風の時期に多くみられる傾向にございます。
ご年配の方が特に狙われやすいのでお気をつけくださいませ。

お問合せは公式LINE・HPお問合せフォーム・メール・お電話にて承っております(*^^*)