活動

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

墨田区SDGs宣言証を取得しました

この度、墨田区が目指す持続可能な『すみだ』に伴い、SDGsに積極的に取り組んでいる事業者として墨田区SDGs宣言証を取得しました。

塗装は色を塗るだけのものではなく、抗菌・遮熱・自然原材料で作られた漆喰塗料の調湿効果があります。弊社は塗装を通してお客様それぞれに適した付加価値を提供し、必要とされる会社でありたいと考えております。

■ SDGs達成に向けた特徴的な活動
使用期限切れの廃棄塗料をセメント原熱料として100%再利用する完全循環型のリサイクル業者へお願いしてます。また、外壁や屋根・屋上などの塗装工事を行う際はお客様へ遮熱塗料など環境に配慮した塗料を推奨してます。

■ 宣言日より3年間の成果指標(定量的な目標)
現場廃棄物の50%削減、原油を使わない水性塗料の使用比率20%増を目指してます。

株式会社D-color

  

 

ACTiON!すみだSDGs

貧困、人種や性別における不平等、環境破壊、教育格差…。これらの問題に1つずつ向き合い、誰ひとり取り残さない経済・社会・環境を、将来にわたって築いていく。それが墨田区の目指す持続可能なまちの姿です。
どうやったらそんなまちが創れるのか、一緒に考えてみませんか。

墨田区は、「SDGs未来都市」として、区民・企業・事業者・団体・区職員にSDGsの目標を理解し関心を高め、目標達成のために何ができるかを考え、具体的な行動変容につながるような、普及啓発活動に積極的に取り組んでいます。