日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

My best song🎅🎄🎶

My best song🎅🎄🎶

2021.12.24

日々の出来事

本日、12月24日はクリスマスイヴです🎅🎄
ご家族や恋人、友人同士で楽しむ方も多いのではないでしょうか♡

私は・・おそらく普通にお家でテレビを見ながら過ごします 笑
クリスマスだからと言って特別何かすることもない冷めた人間です、はい。

しかーし!こんな冷めた私でもクリスマスのキラキラな街並みや音楽は大好きなんですよ(=゚ω゚)ノ♪

今日はそんなわくわくしちゃうクリスマスソングのご紹介をしたいと思います🎅🎄🎹🎶

●All I Want for Christmas Is You / マライヤ・キャリー
この歌がやっぱりNo.1ではないでしょうか♡
思わすウキウキしちゃうハッピーソングですよね。
中学・高校時代、洋楽ブームが到来し、良く聞いてたのを覚えてます♪

●クリスマスソング/back number
個人的にめちゃくちゃ大好きな曲です( ̄▽ ̄)♡
この曲はドラマの主題歌で有名になりました(もしろん、ドラマ見てましたよ♡)
イルミネーションの下で聴きたい定番ソングですよね♪ バックナンバー最高👍✨

●クリスマス・イブ/山下達郎
40年近く愛され続けるクリスマスの名曲✨
もはや日本人で知らない人はいないんじゃないか・・ってくらい有名な曲です。
この曲が流れると「クリスマスだな~」って実感が湧きます🎅✨

●Last Christmas / ワム!
洋楽のクリスマスナンバーといえばこの曲♪
1984年にリリースされた洋楽定番のクリスマスソング。失恋がテーマの切ない歌詞だったことを初めて知りました🤭

●恋人がサンタクロース / 松戸谷由美
ユーミンの世界観あふれるクリスマスナンバー♪
1987年公開の映画「私をスキーに連れてって」の挿入歌でもある「恋人がサンタクロース」。家族で祝うクリスマスが一般的だった頃に、恋人と過ごすクリスマスという新たな旋風を巻き起こした1曲だそうです👥♡

●いつかのメリークリスマス / B’z
恋人たちのクリスマスの思い出を歌ったバラード♪
恋人のもとへ急ぐというメロディアスな歌い出しと、それがすでに終わった過去の出来事だと知るサビ部分とのギャップが印象的。痛いほどドラマティックなストーリーに、思わず涙してしまいます😭

Happy Xmas(War Is Over) / ジョン・レノン
世界平和と幸せを祈る名曲🕊
讃美歌を思わせる美しいメロディとシンプルな歌詞に込められているのは、世界平和を祈るメッセージ。ジョンの歌声はもちろん、ハーレムコミュニティのコーラスも印象的です🥸✨

●クリスマスキャロルの頃には / 稲垣潤一
倦怠期の恋人を描いた大人のクリスマスソング♪
TBS系列ドラマ「ホームワーク」の主題歌で、何度もリフレインする「クリスマスキャロルが」という歌詞がシーンを盛り上げました。倦怠期の恋人同士の未来を男性の視点から問いかける切ないラブソング だそうです。

 

いかがでしたでしょうか?
まだまだご紹介しきれてないクリスマスソングはたくさん!探してみると意外とあるもんですね🤔

歌や音楽って、香りと同じように記憶を記録されるものだと私は思います。
聴くとその時の思い出や背景がよみがえり、心がキュッとなる…人生になくてはならない大切なもの♪

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください(^з^)-☆

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ