日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

Moon river

Moon river

2020.11.23

日々の出来事

オードリー・ヘプバーン主演の映画「ティファニーで朝食を」のテーマ曲でもあるMoon River ♪
私の大好きな曲の1つです。

この曲を好きになったきっかけは20代前半の頃。
当時、私は銀座の某ショップ(路面店)に務めてました。
毎日ヘトヘトで各シーズンの始まりになるとディスプレイ替えに追われ残業になることもしばしば。

冬に差し掛かろうとしていたちょうど今くらいの時期です。
同期と「今日も疲れたね~」なんて話しながら駅へ向かっている途中でした。
いつも松屋と三越の中間地点にサックスを気持ちよさそうに演奏している路上ライブの男性が
この日は『Moon River』を演奏していたのです。
前から知っていた曲も静かな夜の銀座と疲れた身体にはなんだか別の曲のように感じられたのを今でも覚えています。

気づくと私たちは立ち止まり、最後まで聞き入っていました。
「なんて素敵な曲なんだろう…」

普段何気なく過ごし、何気なく見ている風景も、年月やその時の感情で自分にとって「特別なもの」へと変化するときがあります。
皆さまもそんな瞬間があるのではないでしょうか。

私にとって20代前半のこの日がMoon Riverを大切な思い出の曲へと変えさせてくれた特別な瞬間となりました(*^^*)

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事