日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

魚出汁のラーメンにハマる。

魚出汁のラーメンにハマる。

2023.04.21

日々の出来事

最近、魚出汁のラーメンにハマってます🍜

特に理由は無いのですが、年々こってりとした背油系の豚骨ラーメンが受け付けなくなってしまいました・・(胃もたれ問題)
ということで、ここ数年は魚出汁のあっさりラーメンに移行した次第です( ̄▽ ̄)はい。

先週末、お天気が良かったので清澄白河を散策してきました♪
「大手町」駅から地下鉄でわずか3駅にある清澄白河エリアは東京都江東区の中でも都心寄りにあります。
都心に近いながらも、歴史と文化の薫りに彩られ、水と緑に包まれた穏やかな雰囲気が漂うこの街は、近年、新しいコンセプトのコーヒー専門店が続々と誕生し、新たな文化の発信地ともなりました。
ショッピング施設や文化施設も多く、便利で快適な暮らしを実現できる街としても注目されています。

特に目的地を決めず、行き当たりばったりな散策なのですが、美味しそうな魚出汁のラーメン屋さんを発見しました。

YUJI Ramen TOKYO (ユウジラーメントウキョウ)

      

アメリカで長年魚の卸に携わっていた原口雄次さんがブルックリンで開業し、その後「新横浜ラーメン博物館」を経て2018年10月8日にこの地にオープン。マグロのアラをローストし強火で白濁させた“ツナコツ”スープを使ったラーメンが人気のお店です。

シンプルにツナコツだけでも良かったのですが、私は鬼盛りパクチーをトッピングで追加。
「あっさりラーメンに移行した」と言いつつ、なかなかハードなメニューとなってしまいました笑
でもすごく美味しかったです(^^)/

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ