暮らしの情報

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

食べ放題に挑むコツ!!

食べ放題に挑むコツ!!

2024.02.28

暮らしの情報

先日、久しぶりに食べ放題へ行ってきました。
普段食べないような料理を選び、満腹を感じないように平常心を心掛けながら淡々と食べ進めました。
目標は3周だったのですが、4周目までいけたので自己満足 笑

しかし、デザートエリアまでは手が届かなかったので、それは心残り。。。
食事後は歩くのが辛いほどお腹はパンパンで、しばらく近くの椅子をお借りしてお腹が落ち着くのを待つ結果となりました。

せっかく行ったのに何の対策も取らずに飛び込んでしまったので、次回のためにも『食べ放題のコツ』を調べてみました!
お腹を空っぽにして!と、空腹すぎる状態で挑むのは危険みたいです!!食後の気分もいい状態を保ちたいですよね(*^-^*)

●空腹は危険!!

食べ放題でたくさん食べるために、できるだけお腹を空かしておこう、と直前のご飯を抜く人もいるのではないでしょうか。
実はこの方法は逆効果で、たくさん食べるためには空腹状態にしないということがとても重要です。
これ、ちょっと意外なポイントですよね。
実は、人間の胃袋は何も食べない状態が続くと収縮し、食べられる量が減ってしまいます。
また、空腹の状態で食べると一気に血糖値が上昇するため、すぐに満腹を感じてしまうことにもなります。

さらに、胃が空っぽになってしまうと胃酸が出にくくなるため、消化にもよくありません。
これらの理由から、食べ放題に行く前はご飯を抜くのではなく、朝食や昼食を食べ、空腹にならない状態にしておくのがおすすめです。

●直前に摂ると良いもの

直前に少しだけ食べ物を胃に入れ、胃の中が空っぽにならないようにしましょう。
おすすめは飲むヨーグルトなどの乳製品です。
乳製品を摂ることで胃の中に膜ができ、食べ物から胃を守ることができるので消化がよくなります。

また、少しだけ炭酸を飲むというのも効果的です。炭酸を飲むことで胃の中が活発になり、たくさん食べられるようになります。
その際、コーラなど糖質がたくさん入った甘い炭酸は飲まないように気をつけましょう。

このような何気ない方法でも、食べられる量や食べた後の消化のスピードが全然違ってきます。
ぜひ食べ放題の直前には乳製品や炭酸を摂ることを試してみてください!

●たくさん食べるコツは?

・できるだけ楽な格好で行く・・・お腹が膨れても苦しくなく、負担が少ない服装を選ぶのがコツです。
・元を取ろうと思わない・・・・・食べたいもので程よく元を取ろうとするくらいが、食べ放題で満足感を得るためには大切です。
・いきなりたくさん取らない・・・いろんな種類のものを、少しずつ順番に注文するのがコツです。
・食べる順番に気をつける・・・・最大のポイントは、炭水化物を先に食べないことです。
・水分は取りすぎない・・・・・・スープや飲み物を摂りすぎるとお腹に溜まってしまうので、水分は最低限にしたほうがいいでしょう。
・味変で食欲を復活させる・・・・見た目や味が違うものを順番に食べるのは、たくさん食べるために効果的です。

情報・出典 ☞ 『まるっと情報

 

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ