日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

青池

青池

2022.06.14

日々の出来事

青森県 深浦町に位置する12湖の中の一つ『 青池 』
ずっと気になっていた場所だったので、今回青森へ行ったら必ず行こうと決めていました。

地図で確認すると、弘前市から向かう場合は山を抜けるとすぐだと思っていたのですが、山を通ると峠道で対面通行が難しいとの事。
そのため、鰺ヶ沢町を経由して海沿いを通り、青池に行くので車で片道3時間ほどかかりました( ̄▽ ̄)

↓clickして拡大

鰺ヶ沢町を通過するタイミングで鰺ヶ沢名物のイカ焼きを休憩がてら食べ、小さい時に食べた味と変わらず懐かしい気持ちに(*^^*)

休憩を終え二時間ほど走り、青池の近くに到着です。

駐車場から徒歩10分。青池の看板を発見👀‼

肉眼で見ると緑の池。という感じで、知人からは「雲一つ無く、太陽が出ている日じゃないと青くないよ~」と事前に言われてましたが。
この日の天気予報は☁時々☼。
天気予報通り、たまに晴れ間がある曇り日だったので少し諦めていたのですが展望台に登ってみると・・・

さっきと見違えるほどの綺麗な青色
太陽高度が高ければ高いほど青くなり、日が射したタイミングで色が一気に変わる瞬間はとても感動( ̄▽ ̄)
池の中では、イワナとニジマスが生息していて青く透き通った池を優雅に泳ぐ魚に見とれてました(*^^*)

気付いたら池を30分も見つめていて・・本当に神秘的な場所です(`・ω・´)
一度行っただけで何度も足を運びたい場所だと思わせてくれる青池

このパワースポットに私は引き寄せられているのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

 

 

経理部 : 櫻庭


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ