日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

霧下そば本家

霧下そば本家

2023.02.10

墨田info日々の出来事

墨田区の企業様より、『霧下そば』を頂きました。
先日長野へ行ってきた際に立ち寄った道の駅で、大きなシメジをたくさん購入したので早速 きのこ蕎麦に✨

  

何気なく食べたこのお蕎麦。
めちゃくちゃお出汁が絶妙で美味しかったです!!
お蕎麦は大好きなので味には厳しい方だと自分で思ってます( `ー´)ノ笑

久しぶりに感動レベルに出逢えたなぁ~と調べてみたら、なんとここ墨田区が本拠でした。
これは人に教えたくなる一品です^^

皆さまもぜひ1度食べてみてください♡

霧下そばとは

創業は安永元年(1772年)、新潟県妙高高原。その後、昭和7年に「霧下そば粉」を商標登録。東京の下町すみだに本拠を移し、そば粉専門の粉屋として全国にその名を広めた。

スカイツリーのふもと、日本の中心地という立地を最大限に生かし、北海道から九州・海外まで多様な玄そばを入荷。約60台の石臼を稼働し、その年・その季節にあったブレンドで単挽きでは難しい安定した品質を追求しています。 そば本来の風味を最大限に引き出す石臼の目立てをはじめ、その製粉技術は業界随一とも称され、うまいそば粉といえば「霧下そば粉」と言われるほど、数多くのおそば屋さんから高い評価と信頼をいただいております。

霧下そばHPはこちら

 

 

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ