日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

鎌倉

鎌倉

2020.11.06

日々の出来事

趣味の1つでもある「旅行」
今年はコロナであまり行くことが出来ませんでしたが、東京もGotoが始まり少しづつ出掛けるようになりました。
過去に訪れた場所も含め、せっかくなので今後はBlogで紹介していこうかなと思います。

今回は旅仲間でもある友人と鎌倉へ1泊2日の旅行をした時のこと。
ドライブで何度か行くことはあったのですが、泊まりで訪れるのは初めて。
気になっていたホテルが1番の目的ですが、まずはランチをしに湘南へ♪

【 アマルフィイ デラセーラ 】
とにかくロケーションが最高なこちらのお店!
湘南のいいところは穏やかな海とお天気が良ければ富士山が望めるという点です。

 

日差しがまぶしくて暑いくらいでしたが、、、そんなことも気にならないくらい美味しい食事と景色でした^ ^

>>ホテルまでの道中
夕日がすごく綺麗でした。その時出来た渋滞はきっとみんな景色を見ながら運転してたんだろうな(*´-`)

  

>>ホテル到着。
今回泊まったホテルは【 Hotel aiaoi 】
お洒落な空間はもちろん、人の基本でもある衣・食・住をとても大切にされていて、オーナーさんの丁寧な暮らしと想いがたくさん詰まったホテルです。
床材や扉はお寺で使わなくなった廃材を使用していたり、昔の古道具が設置されていたり。
アメニティは環境に優しいものだったりと、普段何気なく使って捨てていた物がいかに無駄使いだったか、、、と考えさせられました。

そしてaiaoiさんのもう一つの楽しみは朝食。
この焼き鮭、めちゃくちゃ美味しいんです。
毎日こんな朝を迎えられたら幸せだろうな〜

何度でも足を運びたくなる鎌倉。
訪れるたびに新たな発見ができ、ワクワクが止まりません(o^^o)
このGoto期間に国内をたくさん楽しむのもいいかもしれませんね♪

 

経理部 : 百目木ゆ