日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

穴場スポット!大人も楽しめる水族館

穴場スポット!大人も楽しめる水族館

2022.03.18

墨田info日々の出来事

D-colorがあるここ墨田区には、懐かしさを感じさせる下町の景色と、現代を代表する東京スカイツリーを楽しむことができます。
のんびり町散歩をするのも良し、東京ソラマチでショッピングや食事を楽しむのも良し♪
また、浅草までも近いので川沿いにある東京ミズマチを楽しみながら歩いて行くこともできます(^^)

新たな東京の観光地として注目を浴びている墨田区ですが、お買い物ついでに気軽に楽しめる水族館があるのをご存じでしょうか?
本日はカジュアルに大人も楽しめる水族館『すみだ水族館』へ、先日遊びに行ってきたのでご紹介したいと思います🐠✨

癒しの空間。水草アート

すみだ水族館は、近代的でスタイリッシュなところがとても魅力的です。
入場してすぐに迎えてくれるのは巨大な水草アートの世界🍃

ADA監修の巨大ネイチャーアクアリウムを望むことができます。

D-colorの事務所内にも熱帯魚と水草水槽があるので、個人的にすごく興味が沸いてしまいました 笑
熱帯魚・・というよりは私は水草(ネイチャーアクアリウム)の世界観が好きなので、隣で若い女子たちが(おそらく)SNS用に撮っている写真を横目に違った視点でジーっと観察。
変な人に思われてたかもしれません^^;

アクアリウムに興味を持つまではお恥ずかしながらADAの存在を知らなかったのですが、アクアリウムの世界ではレジェンド的な有名ブランド。
そんなADA がすみだ水族館の巨大ネイチャーアクアリウムを長期管理しているそうです。
すみだ水族館 のメンテナンス動画はこちら

●ADAとは・・
ADA(アクアデザインアマノ)は、観賞魚用器具を製造する企業およびそのブランド名称。

ネイチャーアクアリウムとは・・
水草を育てることで水槽の中に良好な環境をつくり、さらに魚やエビなどの生き物を一緒に育てることで自然の生態系を再現するネイチャーアクアリウム。それは自然の美しさと調和のとれた環境が融合して創られる独自の世界。健康に育った水草が生い茂り、いろとりどりの熱帯魚が泳ぐ美しい水景は、人の心も癒してくれます。

 

 

引き込まれるクラゲの世界

すみだ水族館のクラゲは他の水族館とは少し異なり、上から覗きこむように観察することが出来ます。
そして音に合わせて変化するLEDライトに照らされたクラゲたちがとても綺麗で圧巻。

思わず沢山シャッターを切ってしまいました☟(^^;)

  

このスケルトンな身体が不思議でたまりません。
海で出会うと嫌がられてしまうクラゲ。しかし、水族館でスポットを浴びたクラゲたちはとても優雅で美しい姿でした。

愛らしい水の中の生き物たち

ほかにも、すみだ水族館には愛らしくて可愛い生き物たちたくさんがいます。
写真を撮り忘れてしまいましたが・・主役でもあるペンギン。

そして、すみだ水族館といえば!チンアナゴですよね(^^)/
めずらしい金魚コーナーもおすすめです♪

 

平日が空いていて、ゆっくり穏やかに見ることができるのでおすすめですよ♡

詳しくはこちら☞ 東京スカイツリータウン®にある「すみだ水族館」【公式】 (sumida-aquarium.com)

 

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ