暮らしの情報

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

片付けと収納のコツ

片付けと収納のコツ

2021.03.25

暮らしの情報

「忙しくてなかなか片付けができない」「片づけてもすぐに散らかってしまう」と悩んでいませんか?
本日はすっきりが続く、片付けと収納のコツをご紹介致します!

部屋が散らかりにくくなる!朝5分のちょこっとお片付け習慣

できるだけラクに片付いた部屋をキープするためには毎日のちょこっとお片付けを習慣化することが大切です。

おすすめは、朝出かける前5分のお片付け。
「テーブルの上を片付ける」「床の上を片付ける」「水切りカゴの食器を棚に戻す」など、5分間でできるくらいの簡単な片付けを習慣化しましょう。
5分で効率よく片付けるためには収納方法にも工夫が必要です。

モノをしまう場所は使う場所にできるだけ近くしましょう距離が遠いほど時間がかかり、片付けがめんどうになるからです。
物をしまうまでの動作数をできるだけ少なくすることも大切。
ペン立てに立てるだけ、カゴに入れるだけというようにラクに戻せる収納方法がおすすめです。

モノがすっきりと片付けば、ココロもすっきりしますよね。
皆様ぜひお試しください(^^)/

 

 

経理部 : 櫻庭


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ