info

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

札幌学院大学にて講演

札幌学院大学にて講演

2022.06.02

info

D-color代表の百目木(どめき)です。

先月の5/27(金)の事。
札幌学院大学 経営学部にお声がけ頂き、就職活動を控えた3年生に向けて特別講義をすることになり、北海道へ行ってきました。

これからの世の中を支えて行く世代へ不安を与えるのでは無く、希望を与えたい・・・。
そんな想いを言葉でうまく伝えることができるのか不安もあったので、後日 参加いただいた生徒さんからのレポートをメールで頂き、ドキドキしながら読ませて頂きました。
すると、「前向きになれた」「様々なことに挑戦しようと思う」などのコメントが目に止まり、とても嬉しかったです。

今回お話しする上で、資料をまとめ内容を考えている時に、私は創業した頃の“想い”を思い出しました。
講義を終え「自分もまだまだやる事があるな・・」と改めて振り返ることができ、とてもいい経験となった気がします。

「将来何がしたいか」「将来への不安」は誰しもが必ず通る道。
どんなに時間がかかっても、周りの目を気にしたり人と比べたりはせずに、自分らしく仕事を見つけていってほしいです。

やりたい職業につけなくても、その時の職場で得た経験・出会った人たちは自分の人生の財産になるはずです。
「将来の夢」「将来やりたいこと」が最終的な目標になればいいのではないでしょうか。

「将来」に対して不安は学生だけではなく、私たち大人も先を考えれば不安になる事はもちろんあります。
そんな時は今回お話した事を思い出そうと思いました。
業界的にも大学でお話するという中々無い経験をさせて頂き札幌学院大学様に感謝いたします。

 

弊社は6月1日から第9期がスタート致しました。
挑戦する心初心を忘れずに会社を成長させて行けるよう、これからも精進してまいります。

 

 

株式会社D-color
代表取締役 百目木正之


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ