日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

早食い防止

早食い防止

2021.03.09

日々の出来事

我が家は2匹のトイプードルを飼っています。
1歳違いで12歳と11歳の女の子♀
性格が正反対で、食に対しての執着心?も全く異なります。

12歳の子はとにかく食事の時間が待ち遠しすぎて、いつもドッグフードを早食い。
毎回、食べながら喉につっかえてゼーゼーいっているのでこれではダメだ…と思い、こんなお皿(写真)に変えてみました♪
左(白)が最初に買ったお皿。右(ピンク)が最近追加したお皿です。
最初はものすごく時間がかかり喉につかえる事もなくなったので安心していたのですが。。。
いつの間にか食べ方をマスターしていました。犬も学ぶんですね~ 笑

ということで、新たな形状のお皿を入手!!
Level1(白) → Level2(ピンク)へ

Level2(ピンク)を現在試してますが、これまた時間がかかっている模様でいい駆け出しです。
でもLevel3にいくまでは時間の問題だろうな・・・( ̄▽ ̄)

私とワンコの頭脳戦、まだまだ続きそうです。

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ