暮らしの情報

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

日本橋七福神巡り

日本橋七福神巡り

2024.01.30

日々の出来事暮らしの情報

好きな番組の一つ『突然ですが占ってもいいですか?』で先日、所要時間が日本一短い【日本橋七福神巡り】という企画がやっていました。
ずっと見ているうちに、これは絶対行かねば💨と思い週末の日曜日に行ってきました😆
案内人の村野先生が神社参拝前で行う大事なことを教えてました。

肩を叩く・・・邪気は肩に乗りやすい為
二礼二拍手・・・二拍手の手は少しずらす事。指と指の節が合うと不幸せの意味に😢そして神様が❛左❜、人間が❛右❜という事で❛右❜を下げるとより開運に!

小網神社

福禄寿(強運厄除)(健康・知恵)頭が長いので知恵をもらえるように頭を撫でて自分の頭につける!そして2024年の干支である龍🐲。社殿の真下から上を覗き登り龍と降り龍をよく見て運気UP。なのにとてつもなく混んでいましてここは遠くから拝み次へ...

茶ノ木神社

布袋(子宝・夫婦円満)七福神の中で唯一実在した神様。中国の禅宗の僧侶。

水天宮

弁財天(芸事・金運)は安産祈願で来た以来ですが、実は、商売繁盛とすごい金運のご利益をもらえるそう

松島神社

 

大黒天(金運・仕事運)松島神社はビルの中!大黒神様もまた金運UP。

末廣神社

毘沙門天(勝負運)は勝負の神様。前に進むために力を貸してくれる神様。そして毘沙門天には信仰すると得られる「10種の福」がある。

笠間稲荷神社

寿老人(健康・長寿)ここでは自分、家族、身の回りの方やペットの事を願って一緒にご利益をもらうと良いそうです。ここは写真を撮り忘れてしまいました😞

椙森神社

恵比寿(商売繁栄)は商売繁盛・金運のご利益がいただけます。そしてここは宝くじファンの間では宝くじが当たると言われている神社なのだそう。金運を願う時は「もっと」ではなく『ますます』とつけることが大事とのこと。(例えば、ますます金運が上がりますように…とか)

そして7社巡った最後にやることは神様からメッセージをいただくという事でおみくじを引くと良いとされているそうです。ちなみに私は【小吉】。読んでみると悪くはない♪そしてとにかく激混みしていたのは小網神社‼常に混んでいるみたいですがこの日は特にすごいんじゃないかなと思いました。(私のようにテレビを見て参拝に来た方もいるはず😅)

2024年、たくさん神様に願いしたので安心です。良い1年を過ごせると信じてま~す♪

 

 

管理部 : 湯口


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ