日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

掃除のアイデアグッズ

掃除のアイデアグッズ

2021.05.21

日々の出来事

主婦業を何年かやっていて、苦手な家事とそうでもない家事があります。

掃除機をかけたり、散らかっているものを片付けたりするのはあまり苦だと思わないのですが、
水回り全般の仕事はどうしても気が乗りません。

食器洗いにおいては、コップ2、3個なら他の汚れた食器が出るまで洗いたくないですし、
家族が頻繁に食べるヨーグルトなどはその都度スプーンを洗うのが面倒で、使い捨てスプーンを買い置きしたこともあります。

結局洗い物が溜まって自分を苦しめるだけと気付き、ならば気分が上がるグッズで食器洗いをさっさと終わらせようと
スポンジを可愛いのにしてみたり試行錯誤取り組んでいます。

そしてお風呂掃除も出来ることなら目を背けたい場所で、手遅れにならない程度にどうにか手抜きが出来ないか
日々汚れとの攻防戦を繰り広げています。

お風呂掃除の嫌なところは、低い姿勢でスポンジをしっかり持って磨かなければいけないことと、
掃除を終えた後は腰と腕が痛くなるところです。

先日SNSで、シリコン製のゴム手袋で手の平の部分がブラシ状になっており、
直接手で洗うように洗い物が出来るという画期的な商品を見つけました。

早速購入しお風呂掃除で使ってみたのですが、口コミのように簡単で、
なんと通常の半分の時間で掃除を終えることができました。

スポンジ洗いのように汚れが落ちているかは疑問ですが、時間がない時や、
とりあえず洗ったことにしたい時などには重宝する商品だと思いました。

アイデア商品のおかげで、どうにか日々の家事をこなしています。
次はおトイレ掃除に役立つものを探したいと思います!

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ