日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

ワンコの初対面

ワンコの初対面

2024.01.16

日々の出来事

今年もお正月休みは実家に帰省。
我が家のマイロ(もうすぐ8歳♀)と実家のパピー犬小梅(ぴったし5か月♀)の初対面です。

マイロはワンちゃん大好きなので興味津々。小梅はそれを上回る程の興味でグイグイ迫ってしつこい💦
5か月なのにまだお散歩デビューしておらず、リビングやキッチンを毎日駆けずり回っている小梅。
とにかくしつこいの一言。走り方はぴょんぴょん跳ねててほぼウサギ。
きっと喜んでいるんだと思います。

マイロは温厚で鼻にシワ寄せてムギムギなどしたこのない穏やかな性格なんですが、小梅のあまりのしつこさにムギムギして牙が少し見えたみたい。
まあパピー犬はこんなものだろう…。
今でこそこんなにお利口さんなマイロもパピーだったときは半端なかったもんな~と思いだしました。

小梅はソファーにやっと上れるようになったみたいですがなぜかまだ下りることができないらしい。
2匹で走り回って遊んでぴょんとソファーに飛び乗ってそのままマイロは下りますが小梅は置いてきぼり。
そんな時は終始マイロから目を離さず観察。マイロのこと大好きみたいです😍

元旦に近所の小梅の兄弟が遊びに来たのでマイロの首輪とリードを貸してあげて初散歩。かなり首輪が違和感だったのかずっと変な動きばかり。
 

アクア(ぴったし5か月♂)は強気の小梅にビビり気味。
  

遊び疲れて仲良くお昼寝。
二人とも人間が心配する程でもなくとっても仲良くできました。
(夜に自宅に戻ったマイロは翌日、ご飯も食べずほとんど寝っぱなしでした🤪)

マイロお疲れ様。

 

 

管理部 : 湯口


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ