日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

オリジナルのリカちゃん人形

オリジナルのリカちゃん人形

2024.01.12

日々の出来事

創立120周年を記念して母校(中学・高校)のオリジナル リカちゃん人形が発売されました✨
このリカちゃん人形は在校生・卒業生・学校関係者の方のみ販売されてます。

私の母校は東京都港区の三田駅近くにある東京女子学園という女子高でした。
(住んでる場所は下町ですが、学校は東京タワーが望める一等地だったんです・・・笑)

人生の中で1番と言ってもいいほど楽しかった中学高校の6年間(*^^*)
当時に出逢った友人たちは今でも頻繁に会う大切な人たちです。

学生時代の青春がたくさん詰まった東京女子学園は制服が変わり、女子校からインターナショナルスクール(共学)となり、共学になった現在は芝国際中学・高等学校という名前に。
そして2023年4月には新校舎が完成。

東京女子学園という名前もいずれはなくなってしまうそうです。。。
私の青春の場所が全て消え去ろうとしている今、創立記念で出たリカちゃん人形を買わずにはいられませんでした。

今年の文化祭は新校舎の見学も兼ねて友人たちと訪れましたが、新校舎が進化しすぎてて驚きの連続( ゚Д゚)

▼内部は公開できないので外観だけチラッと。

訪れたときはまだメインの入り口が工事中だったため、裏口から入りましたが現在は完成したのか(?)お洒落なカフェも併設しているそうですよ☕
また時間ある時に訪れたいと思います(^^)/

さて、このリカちゃん人形どこに飾ろうかな・・・

 

 

 

経理部 : 百目木ゆ


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ