日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

お墓参りの帰り道

お墓参りの帰り道

2021.09.24

日々の出来事

お墓参りの帰り、コロナ渦で何処へも行けないので、せめて遠回りして帰ろうということになり、いつもとは違う道で帰りました。

そこは、初めて通る大きな橋でした。

車で走行していると、どんどん勾配が高くなっていき、なかなか終わりが見えません。

風も強かったので車体は揺れるし、地上からどんどん離れて見えてくるのは波立っている青い海。

高速道路にある防音壁みたいなものがあればいいのですが、壁が低く、間違ったら落ちてしまいそうな錯覚に陥ります。

橋の最高点へ達した時は景色を楽しむというより、早く地上へ戻りたい、足を踏ん張っても踏ん張り切れない、そういうもどかしさがありました。

後で調べてみたら『東京ゲートブリッジ』という橋で、全長2.6㎞・海抜61mもあるらしく、初めて通った私には異次元の世界でした。

お天気も良く、風もなければ、遠くのビル群やディズニーリゾートなどが綺麗に眺められる絶景のポイントなんでしょう。

日が暮れるとライトアップなどもされているそうで、写真などで見るととても綺麗です 笑

次回はライトアップされた橋を遠くから眺めるだけで良さそうな気がしています。

そんな橋が日本にあるんですから、日本の技術って素晴らしいです!!!

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ