日々の出来事

  • ご相談・現地調査・お見積りが無料!お問い合わせ0800-300-0616(無料)平日9:00~18:00

『川崎大師』へ行ってきました

『川崎大師』へ行ってきました

2023.02.22

日々の出来事

人生【初】の『川崎大師』へ行ってきました。
川崎大師はご本尊が『弘法大師』で、厄除けとして有名なところです。
お正月近くになるとテレビで観かけていたので、いつかは行ってみたいと思っていました。

川崎大師の参道を抜けると本堂が目の前に見え、その手前でお線香を買ってもくもくする煙の中に体を預けました。
年々しんどくなる体にこれでもかと煙を浴びてから本堂へ。

このお線香、本来は『常香炉』といい、身を清めるためのものだそうです。
厄除け以外にも、家内安全、商売繫昌など諸願成就の護摩祈祷を毎日修行しているとのこと。

この日も、本堂では護摩祈祷の修行をされていました。
そして、境内にある『福徳稲荷堂』では、特設舞台で神楽の奉納が催されていました。

  ←HPより

この日はとても強風で、ガタガタ震えるほど寒かったのですが、風が収まると神楽で使われている笛の音と、お日様の陽がとても心地よかったです(*^-^*)
普段から神奈川県方面へはなかなか出掛けることが少なかったので、ちょっと足を延しただけなのに小旅行の気分が味わえました♪♪

川崎大師HPはこちら

 

 

 

 

管理部 : 石塚


東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ