無機成分をナノレベル(分子レベル)で複合化する無機ハイブリッド技術により、無機成分の強い結合力を有するSi-Oで被覆された強靭な塗膜は、従来の弱溶剤屋根用塗料を超越する超耐候性を示します。また、無機成分の優れた剛性に加え、有機樹脂の柔軟性を併せ持った塗膜を形成するため塗り替えに最適です。さらに、彩色スレート瓦や金属屋根の下塗りを選定することで密着性に優れ、下地を長期に亘って保護するなど、種々の優れた塗膜性能を発揮します。
SK化研より遮熱タイプが新登場しました!!
2024.10.09
塗料のご紹介
SK化研 エスケープレミアム無機ルーフ
屋根は外壁と比較すると紫外線や降雨の影響により、劣化が進行しやすい環境です。
そのため塗り替えにおいても耐候性に優れた塗料が求められます。
「プレミアム無機ルーフ遮熱」は無機成分の強靭な塗膜により、従来の弱溶剤屋根用塗料を超越する超耐候性を示します。
さらに無機の剛性に加え、有機樹脂の柔軟を併せ持った塗膜を形成するため塗り替えに最適です。
■ハイブリッド技術による弱溶剤形無機系超耐候性樹脂
■ラジカルコントロール技術
塗膜内に発生するラジカルを独自の高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層のダブルシールドで抑えます。わずかに発生したラジカルもラジカルキャッチャーが捕捉します。
■「ラジカル」とは?
ラジカルとは、酸素、水の存在下で塗膜中の無機顔料に紫外線が当たることで発生する反応性の高い物質です。ラジカルが劣化因子となり、樹脂などの有機物を分解することで塗膜は劣化していきます。
■促進耐候性試験(キセノンランプ法)
情報・出典 ☞ 『SK化研』
管理部
東京,千葉,埼玉,神奈川,墨田区,押上,スカイツリー,外壁塗装,屋根塗装,戸建塗替え,内装,リフォーム工事,デザイン,暮らし,暮らしを楽しむ,色を楽しむ